社交不安障害を抱えながらギリギリ生きてます

僕のギリギリ生きてる様を見てくださいな

お金を稼ぐって難しいし、しんどいね

どうも 塩サバです

 

 

最近みなさんの財布は潤ってますか?

僕は今年全て通してずっと金欠です

 

なぜかというとコロナのせいもあって仕事が無くなったり不安定だからですね

 

今は時給で働いてるんですが、来月からは固定給になるのでマシになるとは思いますが…

 

 

 

人をお店に呼ぶのってほんとに難しい

知り合いをとにかく増やさないとダメなので飲み会イベントなどに週1回ほど出向いています

 

そこで仲良くなってLINE交換してお店に呼ぶっていうのが大体のパターンなのですが

10人交換したら3人ほどは何の返事も来ないですね

 

 

あの時はわりと喋ってたのにLINEでは無視、いやブロックしてるのかもしれません

 

慣れては来ましたけどやっぱり少し寂しいですね笑

 

オーナーからは別にお客さん呼べなくても怒られはしないけど、すごくプレッシャーですね

 

一応来月から社員という形で固定給を貰えるようになるのでもっと頑張らないと……

 

今までの人生こういう経験をしてなかったので余計に難しいですね

他のスタッフを見てたら結構お客さん呼んでる人もいて、それを自分と比較してしまい悲しくなります

 

人と比較する事は良くないですが、全く比較しないってのはきっと出来ないと思います

 

 

少しずつ呼べてはいるかもしれませんがオーナーの期待には応えてあげれないかもしれないです…

 

 

僕は僕なりに頑張ってます

ただ結果が出ないとね ダメよね

 

 

人生めんどくせーわ!!!

元々心の余裕なんてないのにお金がないせいで余計ないわ!!

しんどいわ!!

 

 

てなわけで またね