社交不安障害を抱えながらギリギリ生きてます

僕のギリギリ生きてる様を見てくださいな

社交不安障害を治す1番の方法は諦めること

はい どうも塩サバです

 

自分は15歳くらいから現在25歳なんですが社交不安障害という病気を患っております

 

治ってはいません

 

そしてタイトルに関してなんですが、今まで色々な本やカウンセリング等を通して悟った事は

【諦める】ということです

 

これがどういう事かと言うと

この記事を読んでる人は社交不安障害の人が多いかもしれません

 

治すために必死に調べたりしてませんか?

どっかに1発で治す魔法のやり方があるはずだ…と

心のどこかで思ってると思います

 

僕もそういう人間でした

だって苦しいですよね? こんな症状と共に生きるなんて絶対嫌だ

私は今すぐ治りたいって思うのが普通です

 

でもね、はっきり言いますと治らないです

昔の自分にはもう戻れないです

 

矛盾してるかもしれませんが

治すにはまず治すことを諦めること

 

だからといって何もかも諦めるのではなく、自分が少しでも興味ある事などに触れていく

 

何のやる気も起こらない人はずっと寝ててもいいんです 

そのうち少しだけやる気が湧いた時にだけ自分が楽しい事をしましょう

 

僕もそうですが経済的にしんどい人は働くしかないですよね

僕も諦めながら毎日生きたくねぇなと思いながら今は働いてます

 

治そうと血眼になって色々調べてもカウンセリング行っても治らなかったでしょ?

だからもう諦めましょ

気楽にテキトーに生きていきましょうや!!

 

生きる意味なんて無いですし、死ぬまでの暇つぶしなんで

残りの人生どうやって自分の気持ちが楽に生きていけるかだけで僕は生きていきます

 

怒られようが人からどう思われようがどんな扱い受けようがどうでもいいです

 

嫌だったら全て投げ出したらいいし、生活保護とかもこの国ならあります

 

人生テキトー 

完璧になんでもやるなんて無理っすわ!

 

ではでは