社交不安障害を抱えながらギリギリ生きてます

僕のギリギリ生きてる様を見てくださいな

屁理屈も立派な理屈でしょ?

うす 塩サバです

 

 

話し合いをしてて、こっちが何か反論すると

 

屁理屈を言うな!!!って

 

言う人いますよね

 

こっちの反論に対して返す言葉がないから

屁理屈を言うな!!と言ってきてるわけです

 

 

まぁ言うたら思考停止ですね

 

 

あと揚げ足を取るな!も一緒やと思います

 

 

これは僕が勝手に思ってるわけですが

 

揚げ足は取られる方が悪い

 

その人の話の矛盾点が目立ってるから

揚げ足取られるんだよって感じですわ

 

 

話は変わりますが

物の言い方1つですごく変わりますよね笑

 

 

 

例えば彼氏彼女に対して

 

〇〇するのは嫌いだから直して!

 

って言うより

 

〇〇しない方が私は好きだなぁ笑 

 

とか笑い混じりで言うた方が解決率は高まると、思うし

仲がこじれる事も少ないと思います

 

 

深い仲になればなるほど

その人の粗などが見えてくるかもしれません

 

その度に何でもかんでもキツイ言い方をしていたら

言われる側もカチンと来ますよ

 

 

そんなに言うてくるなら

元々そういう人と関われば?ってね

 

 

向こうは自分と一緒にこれからもいたいから

そういう言葉を投げかけてるかもしれませんが

 

言い方があるやろと

 

 

 

そんな感じで喧嘩した時代もありました……

 

言い方一つでかなり変わると伝えたかっただけです笑

 

 

ではでは